FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は仕事がお休みなのさ。
だから、
坊主にしてきましたよ、僕。
↑蛸坊主完成
去年あたりから、自分の中で、ひそかなブームの坊主頭。
子供の入園←妻が嫌がる
結婚式←身内が嫌がる
スーツに坊主頭が駄目らしい・・・
などの理由から、坊主禁止が出ておりました。
先月でそのイベント?が終わり
坊主にすることが出来ました!
坊主はやっぱり最高~ですな~
夏は涼しいし、お風呂で全身丸洗いが出来るし、寝癖はつかないし・・
これぞ究極の頭ですよ、ホント。
皆様も、是非お試しあれ・・・居ないだろうけど

その帰りに、本屋でホビーOャパンを立ち読みしていたら
グロス仕上げについて書いてあり
近いうちに試そうと思っていたので、忘れないうちに残しておきましょう。多分忘れるから
1.サフまでは今までの製作方法で。サフを乾かしたら、2000番の紙やすりで水研ぎ。力を入れずに角や形に気をつける。
2.塗装も今までと同じで。デカール作業の前にクリアーを薄く吹く。その後、デカール作業を行う。
3.またクリアーを吹く。デカールが塗料により侵食する為、薄くサッと吹く。2~30分後に吹き重ねていく。(砂吹き)1時間ほど乾燥。3回程度繰り返し行う。
4.サフを吹いたときと同じように2000番で水研ぎ。その後コンパウンドで磨く。その時も角には注意する。
5.その後、クリアーを仕上げに吹き付ける。しっかり乾燥させる。
6.再度、水研ぎ、コンパウンドをかける。
4.プラモデル用ポリマーをかける。
*初心者なんで、間違っていたらごめんなさい(-L-;)









スポンサーサイト


この記事へコメントする















タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。