*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



タコベでっす!

最近、妻との間で流行っているのが
サイフォンを使ってコーヒーを入れる事
以前(6,7年前?)リサイクルショップで
新品サイフォンを見つけて購入していたものの、
アルコールランプのアルコールって一体どこに売ってるの(?_?)
ってことから、数年の歳月が流れ・・・

つい先日、とあるホームセンターで発見?遅い
やっと、使うことができたのだ!

始め、フィルターのセットが解らずに失敗(引っかけるだけ)
次に、混ぜすぎで、酸味が有りすぎで失敗(3回転、2回)
3度目の抽出
やっとの思いで完成
そして一言

妻)薄

もういい・・・(-_-;)

コーヒー1杯、400円って安いですか?それとも高いですか?

今、安いと思います・・・


模型
マスキング中にて
次回?



GW
楽しめましたか?

タコベです。

昨年から、
インド派インドアのこのおいらが、
キャンプと言う、超アウトドアにハマっていまして・・・
今回で、2度目のキャンプにいってまいりました!

今回は、初めて行った時とは少し変わって、
キャンプはお初の、岡○県からの友人一家と共に
徳島県にある、美濃田淵キャンプ場に1吐く箔ですが行ってきましたよ。
ここは、フリーで使えるので、施設的には、他のオートキャンプ場よりは劣りますが
キャンプ特有の自由が有り、子供も楽しめる良いキャンプ場ですね。

友人一家は、キャンプ初ながら、テキパキと昔ながらのテントを設営するなど
とても驚かせてくれる一方、こちらのテントは、メインポールが折れるなど、ハプニングも有り
とても苦戦気味。
タープまで張り終える頃には、身も心も、メインポールのように、ポッキリ行きかけてました~
ですが、その後の、バーベキューは最高の味で、久しぶりの友人との酒は、最高でしたね!
k3


また、友人はカヌーを今回持ってきておりまして、
うちの子は、初カヌーも体験できて、とても良い体験ができましたね
感謝、感謝ですわ~(T_T)
k4
k2
k1


次回も必ず行きたいと友人奥さんに言ってもらえたのが、ホントーに良かったですね~


今回の模型は・・・
進んでいないよ~
進んで無いけど、
ウェーブから6月発売の、初回版、エンゲージSR3
予約しちゃったよ~

オレ、いつ作るんだい?
じゃ、また~



タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

