*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう、月末なんですね~
トランザムと言いつつ
今月はあまり、更新できてませんね。

何してたかと言うと・・・
送別会の幹事です。
普段、あまり飲みに行かないので
こう言う時は困る、困る(@_@;)
下準備で、飲み屋に行ったのは良いけど
酔いすぎて、店員さんに聞いたことを覚えて無かったり・・・
出席人数を調べると
意外と、大人数となってしまい
まとまりがつかなくなり、どうにもこうにもならなくなってました。
幹事なんかするもんじゃ無いですね~

そうんなことをしてたんで、多分、期限まで出来そうにありませんね~
て言うか、出来ない・・・
キット、ミスったアアアアアアアアア・・・

以前から作りたかったコレ↓
ストフリ前ストフリ横ストフリ後
HGが売って無かったんで、SDで良いや
なんて思ったのが間違い・・・
出来はすごく良いんですが

恐ろしい程の、肉抜き度・・・

気になるところが、多数・・・

これ、ジンクスよりは、時間掛かるかもと思ってたりして!
とりあえず、頑張るしかないのです。





▼続きを読む▼


GN-XⅢ 
  GNX-609T
 SERGEI SMIRNOV Vr 

全体前全体後ろ前アップ
戦闘1senntouTVシーン
全体前1上した

やっと撮影が終わりました(-_-;)
今回、一番気にしながら作った事と言うと
パイロットは、セルゲイ・スミルノフである事。
ソーマ・ピーリスと別れた時の機体で
無駄な戦いをせず、自分の思うように生きた
まさに、おっさんの星だ!と勝手に思いながら作ってみました。

今回、もう一つ違う所
撮影です。
以前、ど○氏に便乗して購入していたグラぺを使用。
改めて、撮影の難しさ、面白さ共に実感しました。
撮影風景↓
撮影
情けない風景ですが・・・
グラぺが、でか過ぎてリビングで撮影。
妻に邪魔扱いされつつ・・・
我慢して撮影したかいがあったんじゃないかと思っています。

次回も頑張りましょう(^^)v












会社で、送別会を企画することになり
下見に行って来ましたが・・・

飲みすぎて

全然覚えていませんよ!

はっはっは・・・・・・・・・

では済まないか(-_-;)
あと、1週間だし・・・

あなたなら、2次会まで
段取りしますか?

続きです・・・
アクリルボードと、PPボード
ドリルを持っていないので
会社で空けることに・・・

アクリル割れ
パリッとパリジェンヌ
アクリルボードがいきましたね~
力加減をミスしたようで
割れてしまいました(T_T)
仕方がないので
その日の夜、4mmドリルを手動にて
クルクル回しましたね~
流石に、ここ2,3日
腕が、おかしい、親指の皮膚がづれかけているなど・・・
人為的ダメージが大きいですね。
皆さん、マネしないように・・・しないか・・・

で、いきなり完成!
台座完成
アクリルボード 200円
PPボード 100円
ボルト 100円
ナット 100円
合計  500円+自作デカール
すべて、100均にて完成

チラッと撮影
チラッと
出来れば、ボードとボードの間にアルミ官などで隙間を空けてやれば
もっと、見栄えが良くなるかと思うので、次回しようと思フ(^^♪



またまた、長期放置ではありませんよ~(-_-;)

GWは、家族サービス
GW後も、子供の遠足、ピアノの発表会と
バタバタとしてまして
更新ができなくなってましたヮ(-_-;)

と言っても、イベント事が無事に終わり
久しぶりに、良かったな~
なんて・・・



??

思っていれば、コレ↓
破損1
割れてた(T_T)

なぜ?

このキット
クリアランスがあまり無い部分が有り
下地&塗装をすれば、それだけ分厚くなり
肩をググっと入れると
パッカリと割れてしまう状況になってまして・・・
大急ぎで、修理と再塗装を行った次第で・・・

皆さんも、気をつけよう!
肩の中央部の挟み込み部分に無理な力がかかるようですよ~
これで
本体は、ほぼ完成です。

今回、台座を作ってみようかと思ってます。
とりあえず、ステッカー作りをしてみました。
ステッカー
ん~
ネットで引っ張ってくると
画像が粗いですが、そう大きい物では無いので
そのまま、使うようにします。
材料は、100均で見つけた
透明アクリルボード
PPボード(白)
ボルト、ナット
計400円位を、使う予定です。

次回、アップ予定にて!(^^)/パイパ~イ





タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

