*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は、会社の歓送迎会でした。
二日酔いです(@_@;)

15年間、会社一、仕事の早いと言われる方が
来月末で退職することになり、
会社にとって、うちの営業所にとって、自分にとって
とても、助けられた方で、とても残念としか言えないのです。
仕事をしていく上で、退職とは一つの区切りで
その仕事を、少しでもやめたくないと思う人こそ、
15年間、いい仕事をしたんじゃないかと思いましたよ・・・
やめ方はどうあれ、とりあえず
お疲れ様でした・・・

さて、さて、
結局、展示会の期日までは間に合わなく
未だに完成してないのですよ(T_T)
墨
塗装も終わり、墨入れ段階です。
24日に締切で、それまでの無理がたたったのか、
仕事中も、目が泳ぐ泳ぐ(;一_一)
これでは、いけないので、ペースダウン中です。
その間、フッと思いついたのが、
夜、GNドライブが発光すると、カッコ良くないか?
て、事で購入
夜光
案外、割高ですが、1本買うとそれなりにもちます。
また、カラーも、緑、赤、水色とあるので、お勧めです。
夜光~顔夜光~GNドライブ
解りにくいですが、目の部分、おでこのクリア回り、GNドライブの合わせ部
と、夜光塗料にて、塗装。
暗くすると、発光します。
ま~、夜見なければ、同じですがね~




買ったことより
妻を、納得させたことに
拍手\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう少し、この話を書きたいが・・・
時間も無いので・・・

コレ↓
サフ1サフ2サフ3
とりあえず、ここまで来ましたが?
塗装で、悩み中でして・・・(;一_一)

あの方も、トランザムしているようで・・・
残り・・・4日
できるかな~(-.-)


「出来ない事を、言う奴が多すぎる。
   出来るように、考えを変えていかないといけない」
                       byうちの社長
確かに・・・
あ~だ、こ~だと言う前に、行動しよ思う
・・・
客の前で、鼻水垂れても・・・

残り僅かな時間を、全開で進むのさ
コレ↓
股関節1
前回の続き・・・ジンクスの股関節です。
簡単に、股関節内部、ポリキャップと、内部を少しカットします。
約1mm、奥側に設置できます。
これにて、ガニ股修正完了
股関節2
大まかな改造は終了。残り、バーニア交換や筋彫りくらい?
バーニアは、一回り大きいものに交換
バーニア2
内部に、つぶし玉と真鍮線で加工予定
バーニア1

ここまではいいのですよ・・・

ここまでは・・・

たぶん今一番苦手な、筋彫り。
ん~、センス無いんでつつかない方がいいような気がするし・・・

どう・・・しよう・・・(;一_一)


お祝いなんで・・・
お誕生日
~今年は何する?~

都会には
模型カフェなるものが流行っているらしい・・・

模型仲間が増える!

技術の共有ができる!

かわいいお姉さんと一緒に作れる!・・・??

なんて羨ましい・・・お姉さんが
香川にも、出来ないかしら

さて、只今の進行具合ですが
コレ↓
全体1
本当は表面処理の練習で作ってた物だから
一度目のサフの途中までは終了してました。
この時点で、目的変更することになり
プロポーションにも手を入れてます。
全体2
足を、約1.5mm延長
ヘッド0.5mmワイド化
首延長
延長と言っても、ヘッド側にポリキャップを入れ
ヘッドを持ち上げました。
ヘッド

撮影して解りましたが、
ガニ股ですよね~
次は、コレを修正する予定で作業を行いましょう




地獄の3月も終わり
休養の4月?
休養?
・・・・
あっ
もう、1ヵ月切ってる!

あの方も、少し更新してたっけ・・・
自分も、がんばろうと・・・思う・・・
コレ↓
zinn1
ボク、主役機作らないよね~
ま~いいんだけど・・・
で、パチッと!
zinn2
最近の、HGって出来いいよね~
何しようか迷います・・・
もう、1ヵ月も無いけど、去年サボった分
がんばろうと思



タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

