*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GN-002
GANDAM DYNAMES
1
2
4
5
7.jpg
13
15
17


報告ですが、
少しの間、ブログ停止させてもらいます。1ヶ月放置しましたが・・・
理由は、引越しの為、PC環境が無くなる事。
もう一つに、PCの調子も良く無い為にあります。
停止期間は、1~2ヶ月?妻の機嫌によりけり・・・
会社のPCより、リンクさせていただいている方々のブログ等
遊びに行きますので、よろしくお願いします。

では、では、少しの間かくれんぼしま~す(-L-)v


製作意欲はあったんですよ。
コレ、ホントです・・・ホントですよ!
タコベです。

前回、ブログ更新より、早1ヶ月以上ッ立てますね。
何もしてなかった訳でも無いのです。
そう、いきなり完成しましたなんて言ったら
ブログって、ものすご~く、面白くないんでしょうね(-L-;)
解っていて、あえて言いますよ、僕は・・・
完成しました!
今回の更新は、ダブルで更新予定です(画像が多い為)


今回のキット、作って見るとわかるんですが、
今までのHGを、さらに上回るデキですよ。
合わせ目や、ゲートなどを考えると、
素組みのままの方が綺麗なんじゃないかなんて思ってしまいます
俺が下手なだけでしょうが
雑誌等でいろいろと紹介されていることですが、
腕の関節部の後ハメを試してみました。
後はめ腕

一見サクッと入るようになりますが・・・
間接側が後々開いてきて、ぶらぶら事件に発展します。
出来れば、関節側に補強などの対策が必要のようです。
今回は、パテを流し込んでの補強をしていますが、もう少し強度が必要です。

後はめ腕2
こちらの、加工は、問題なしです。
後ハメ加工が必要だったのは、残り頭部のみです。
残念ながら、写真が撮れてませんが、
少し、悩むのがアンテナかと思います。
デュナメスは、頭てっぺんが外れる為、
そこに切り溝を作り、アンテナを入れる方法をとりました。
この方が、強度的に強いんじゃないかと思われます。

腰
スカート部です。
プラ板にて埋めてます。相変わらず下手ですが・・・

足
足です。
赤いラインが、あわせの部分です。
解らないようになっていることに、少し感動できます。
僕は感動しましたが・・・

加工的なところは、コレだけしかしていません。
あとは、塗装となります。
塗装については、サフを最小限にし合わせのだめなところのみとしています。
カラー
グリーン系=グリーン+ブラック
ホワイト系=キャラクターホワイト
イエロー系=イエロー+レッド
グレー系=ブラック+ホワイト
水色系=コバルトブルー+ホワイト
ブルー系=コバルトブルー
ライフル色=ブラック+シルバー

とても、楽しく作れるキットでした。
皆さんも一度お試しあれ・・・       

タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

