*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、模型屋さんで
タ)デュメス有りますか?
店長)デュメス、デュメス、デュメス・・・
少しほっぺがポッなった、タコベです。

OOは、やはり人気高ですね。
入荷は予定道理にしていたようですが
売り切れていたようです。コレ!
デュナメスpk
ですが、1つだけあったのを分けてくれた店長さん
感謝です。
で、製作意欲は消えていませんよ!
で、次の日には、コレ!
仮組前
仮組終了!
予想以上に、かっこいい(@L@)
仮組横

仮組後
かっこいいだけでなくて、かなりしっかりした感があるキット。
また、脇の可動も前後あり、ポージングも良さそうです。
コレだと、基本工作でほぼ良さそうに思えます。
今回は、表面処理に重点を置くことと
後ハメ加工により、キットのしっかり感を失わないよう
製作を進めていこうと思ふ(-L-)

KOGはと言うと・・・コレ↓
肩塗装
塗装までを一つの流れできました。
足部も下地が9割完成。その後塗装予定。
しかし、荒さが残るところが有る為、
もう少しかかる予定か・・・

今月、エンゲージ発売予定
水面下にて内密に計画進行中・・・カサカサカサカサ(-L-ll





最近、一段と寒くなってきましたね~
風邪なんかひいてませんか?
僕は
ひきましたがね。
タコベです。

シャア専用携帯が、発売されるって知ってますか?
携帯ボディーにジオンのマーク入りや、
携帯充電器がシャアザクヘッドだったりと
とてもアグレッシブな作り・・・
使っている人を見かけて
あんた、ジオンだろう?
何て、言わないようにしましょう!

☆プ☆
OOコンペキットは来週発売予定ですが
少し遅れて入ってくるんじゃないかと予想。
出来るだけ、KOGを進めてますが・・・
加工と下地処理とサフ塗装を同時進行中。
足を加工、及び下地処理70%
腕のサフ塗装90%
塗装に気を使いながら進行している為
下地がやや苦戦中
頑張りま~す(;L;)

燃えました!
タコベです。
たこ焼きとは言うな

何がと言うと
製作意欲なのです!めずらしい
ここ数ヶ月は、作りたい気持ちだけで
何か気分が盛り上がらない・・・
そんな日々が続いていましたが
OOコンペ企画も手伝ってか
ものスゴ~く作りたくて仕方が無いんですよ!
良いものって、意欲無くして出来ないものですからね。
この気分が、キット発売までに続いてくれることを
祈るだけですね~(-L-)♪一番の悩み?

☆☆☆プ
ガンプラ作りたくて仕方ないので
今回ガンコレを・・・
中途半端になるので止めて
やっぱり、KOGです。
全然進んでなかった訳では無いのですよ、ホント。
今日は、足。
このキットの恐ろしさが、もろ出てた部分です。
強烈な、キットの合わせ目の、ズレです。
左右とも、約1.5mmほど、足首部がズレていました。
切断しようと思ったくらいのズレで
パテではどうにもならず、ライターにて暖めながら
1~0.5mmほどまで修正
その後、瞬間にて強制接着
これで有る程度、見れるようになります。
それからも、製作意欲ムンムンの自分!
足
5mmプラ板貼り付け
角度変更
内部プラ板貼り付け
キットの厚み部分をギザギザにカット
片足、約2時間消耗
体力80%、消耗(-L-;)
気に入った作業なんで、良いのですが・・・
厚みがもう少し有れば、楽なんでしょうね。

前々回に色見本画像アップしますなんて言ッときながら
今頃、アップですみません。
色見本
塗りは適当ですみません。
クリアも吹いて無い状態です。
この状態でも、、コンパウンドで磨いても
ガイアカラーは剥がれませんでした。
今回は、ガイアで塗装予定です。
な~んて、いつの話やらなんて言わないでください。
自分が一番思ってるんで(?L?)


あっ11月だ!
遅!
タコベです。

11月はまじめにと思いつつ・・・
5日経ってました。
皆様、風邪など引いていませんか?(滝汗
わざとらしいので、この辺で・・・

妻から
そろそろ、新居の照明器具を
決めるとの申し出に
この2、3日は会社から帰ると
カタログ三昧の日々をすごしておりました。
そのカタログ、
半月前には借りていたので
早めに決めとこうよ
と言うと、妻は
めんどくさい
と言い、後伸ばしになっていたもの。
結局、ギリギリになって
慌てて、決めてしまったわけです。
やっぱり、片隅なんです、僕(=L=ll)

片隅と言えば、
参加している、
超片隅!
にて、OOガンダム放送記念、
OOコンペが、メンバーのksさん主催のもと
開催されることになりました!
今回、かなりの人数が、気合入りまくって参加するとのことで
作る側、見る側共に、楽しめるコンペになりそうですよ。
皆様方、お楽しみに~(-L-)♪




タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

