*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ザッ放置プレー!
タコベで~す

いやいやいや
サボってた訳ではないのです(汗
前回書き込み以降に
PCの調子が悪くなり・・・(汗汗
決してサボってた訳では・・・(汗汗汗
いい訳みたいなのでこの辺で

今まで使っていたセキュリティーソフトが
無料でダウンロードしていたもので
かなり軽く低スペックのものを使っていたのです。
今回も調子が悪いので検査しても正常・・・
感じからしても、ウイルスっぽいのは間違い無いのだが・・・
そう思って、またまた無料の買えよ
ソフトを探してみると・・・
発見!(=L=)!!
キングソフトの無料物!
それも、ファイヤーウォール一体型!
コレしかないとばかりに、即DL・・・
それが、そもそもの始まりで・・・
とりあえず
重い!
PCが古いので低スペックがたたり
重い(涙
その上、DL時に要らないものまで付いてきたらしく
余計に調子悪い・・・
アンインスト後に元に戻るかと試して見るも
付録のみ残り、それを見つけて消すだけで3日かかりました。
で、もう一度インストし直して
改めてスキャン!
ウィルス君9匹発見!飼い過ぎ!
やっと、普通道理に動き始めましたが・・・

重い重い重い(泣
結局、動きが悪いままは変わらないようですよ。
PCほっし~(;L;)

♪プ♪
ガイアカラーの塗装練習してました。
筆で塗る場合、クレオス下地だと
メタ、特にシルバーはとても
はじきやすいようで、どうもダメでした。
って感じで、メインカラーは
そのまんま、ガイアゴールドで行こうと思います。
まだ、ゴールドの方が安定して塗れるようでしたから・・・
あと、塗装乾燥後磨いたときに
下地が出にくい?塗装表面が硬いのかわかりませんが・・・
クレオスよりは、磨く分にはとても良い塗料のようですね。
一度、お試しあれ!ってもう使ってるか(=L=)


やっぱり
坊主
タコベです。

ここ数日、
仕事に、酒と
充実した週を送ったようで、
内面的には、ズタボロだ(TLT)
と、言うのも会社での仕事のこと。
残業と、休日出勤についてのことだ。グチ入りま~す
別に、仕事が押して納期に間に合わないなら
休日出勤なんか、別にヘとも思わないが、
それを、直属の上司が自分的に
ただ不安だからと
「昼から出てきてここまでしなさい」
と、言うのはいかがなものか!
さすがに、ぶちギレたよ、僕でも(-L-*)
今回は、自分のミスもあるので
言い上げるつもりは無いが・・・
それにしても、度が過ぎ始めている気がする。
残業についても、上司の考えだろう。
自分がすれば、残業を付けないでいいから
一人残ってする。
それも、次の日に予定が入って時間的に問題無くてもだ。
じゃ、何ですか?
その作業をする人が信用ならないからですか?

ただ、自分がしたいだけですか?

上司が残って
本来自分がしなくてはいけない仕事しているのに
帰ることが出来ようか?
当然、一緒に部下も残っている。
先日も、仕事から帰ったのは朝1時・・・
しなくてはいけない残業・・・
する必要が無い残業・・・
この区別をつける人って、誰だろうか?

☆プ☆
肩部、サフチェック!
ん~
ムラムラしてるよ~最近ね~
修正中であります。

皆さん、塗装をする前に
サフって必ず吹きますか?
意外とサフって沢山使うんで、最近は
加工した部分のみでも良いのかと思ってしまうんです。
ただ、妥協はしたく無いからな~とも、思ってしまいますが・・・

後、塗装色を決める時
色見本なんか作ったりしますか?
今回のKOG、
ゴールドですが、
クレオスのゴールド、ガイアのゴールド
下地なんかで迷い中で、色見本を作る予定です。
作成でき次第、画像アップする予定で
今日はコレまで!




ワシュー○ンハ○ランドの
カーニバルの女の人は
冬でも、あの格好かな~?←ほぼ裸って感じ
って、妻が言う・・・
毛皮着たら、おかしいでしょ!
タコベです(汗汗


長女が風邪をひく・・・
続いて
次女が風邪をひく・・・
次、俺か?
そう思うと、散発できなくなり
そろそろ、寝癖が付きそうな長さだ。
ウチの会社、
ロン毛とスキンヘッド以外ならOKなんで、
自分は坊主にしてるんですが・・・えっ何か?
後輩が祭りが終われば、坊主にすると言う。
同じ営業所に、坊主が2人。
坊主人口が増えると、
いくらなんでも、会社から一言ありそうだ。
そう考えると、
散発できなくなる。
ん~どうするかな~
来週には、散発予定。
今、
坊主か!
モヒカンか!
で、悩み中・・・えっ何か?

プ~
今回、パーツ単体が有る程度完成すると
サフ塗装を。
物によれば、塗装もいっちゃう気でいたりする。
理由は、
一度に、多数塗装すると、
どうしても、雑になる。多分、自分だけかな?
ここ数作品で、気にいらない部分がコレ。
その改善策として試してみようと思う。
デメリットは、調合色は後から塗装では
同じ色が出ないので、市販の色そのままに
塗装が必要となる。
それは困るので、今回の色、特にゴールドは
ガイアカラーのゴールドを使用しようと思っていたりする。
うまくいくやら、いかないやら・・・
少し、心配だ・・・









ノリック
沢山の感動をありがとう・・・
タコベです。

安部典史さんが事故により
先日亡くなってしまいました。
本当に、不運と言うか・・・
愛車で行っていればこんな事にはならなかったんじゃないか
なんて考えても仕方ありませんが・・・
そんなに、多くを知ってはいませんが、
自分が昔、バイクを乗り始めてたころ
ちょうど、WGP、鈴鹿8耐などに参戦し始めたので
よく覚えている方でした。
鈴鹿8耐にも見に行って、
そのときも、参戦。すごく思い出深い走りのライダー。
忘れない思い出の人でしょうか・・・
残念と寂しさで・・・
謹んで、ご冥福をお祈りします。


・・・プ・・・
KOGの肩を製作中にて、代わり無し!
先日、kotasukeさんから
ウェーブより、限定KOGが発売との情報があり
確認してみると・・・
スゲ~(TLT)
もう少し早く見ていれば、
肩の部分の参考になったかも~
なんて後悔。
やっぱ、良いキットはお値段高いですね~
と言うか、
11月に、144/1のエンゲージも出るとの事!

それも、リーズナブルなお値段!

俺・・・
多分買ぅよ~(-L-;)


完成~
タコベです。

MSZ-006 Z GUNDAM
Z01
        Z04
                Z05
                        Z後ろ
                  Z12
          Z14
Z06
          Z16
Z18


今回、改造による強度不足が原因で
ポーズ時に破損が2度あったので、撮影が遅くなってしまいました。
また、製作中のハプニングは普段あまり無いのですが
今回、スミ入れ後に変色があったりと(アクリル塗料による腐食が原因)
修復に時間がかかってしまいましたが、
手を掛けた分、とても気に入った作品となりました。

撮影ブースは新しい家が出来たら
製作、設置しようと考えて
今回は・・・
仮設ブース1

仮設撮影ブースで行いました。
以前、kさんより頂いた
照明基盤と、その同僚のUさんから頂いた
コンセント、電球を使用しました。

kさん、Uさん、とうとう使用しましたよ。
本当にありがとうございました。

今回、初撮影となるので
撮影の難しさ、ブースの光の加減など
本当に実感させられることが多かったです。
いつもお願いしている
どらさんの、腕の良さ、センス
本当にすごいと感じました。

また、応援してくれた方々
ありがとうございました。

参加している、超片隅!にも
アップ予定です。
よろしくお願いします。







ガイアゴールド
新入荷!
タコベです。

まだ塗装は先なのに・・・(-L-;)
買ってしまった、ガイアカラー
まだ使ったこと無いので
どんな感じか解らないけど
早く塗りたくて、仕方ない・・・
が!
肩4.5

今の状態(TLT)

あまりに進んでないので
今日こそはと、初めてみる・・・

1時間後・・・
肩5.5

片側の肩、それも半分のみ(=O=)
一番気に入らない、肩部だけに
進まないのが痛い・・・
一日、1パーツ作成で4日・・・
進むだけマシかと自分に言い聞かせながら

もう寝よう・・・




完成作品

LED1
           LED5
レッド・ミラージュ コーラス戦使用 144/1 LED3
           LED8
LED2
            LED7

・組=ヘルメット内部のみ少し加工した以外は、ストレート組みです。
・塗装=基本はクレオスのパールホワイト。
    腰等内部は、ブラック+ホワイト+レッド(小)
    足は、ブルー+ホワイト+パープル(小)
    ツヤ有りトップにて仕上げ。

撮影協力 どらさんです。 いつもありがとうございました。


コザルさんがブログ開設しました。
蛸リンクにも追加しましたので
是非みなさん、遊びに行きましょう!



タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

