*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



キャロル・キング
最高!
タコベです。

月末となると、強烈に忙しく
気が付けば28日!
更新の力も無く
ただ、帰ると寝るばかり・・・

ダメダメと思いつつ
Zのクリアー吹く・・・

失敗してる・・・
疲れるとダメなことが続くので
今日はこの辺で・・・

テンプレート変更しました。
どらさん撮影ありがとうございました。
へたくそながら、ここまでたどり着けました。
少しづつ変更していきますので、我慢してくださ~い。



ダーッシュ!
タコベです。

今月も後、10日あまり・・・
着実に進むのは
家の建築工事のみ
それは、それでいいのだが
こうも、月日が経つと
初めに考えていたプランのずれが出てくる
特に
金!
今日も、家族を連れ家具屋さんへ
ん~これ良いね~
これはダメ~
などと、気軽に選んでいく夫婦・・・
出来るだけ安価なものとは言え
普段では考えれ無い金額
家具屋3件目にして
これと言うものに出会い
後は寸法がいければ買いだね
と妻と話ながら帰宅・・・
時間が経つにつれ
俺・・・大丈夫?
って気になってくる・・・
普段、決して考えることの無い金額
それを、ここ2、3ヶ月で考える恐ろしさ
必要だから・・・
なんて言ってしまったらそれまでで
それでも、高い物は高いんだよ僕には!
もう一度、プランの再確認と計算が必要のようだ・・・
弱い頭で・・・

☆プ☆
そう、今月残り10日も無いんです。
今、気づきましたよ、僕・・・(-L-;)
今月中にZをロールアウトと考えていました。
で、大慌てで武器塗装。
何とか、最終トップコートのみを残すところにきました。
バンザ~イ
バンザ~イ

あっ
撮影が・・・



魚類
殲滅しました。
タコベです。

なんて、こったい!骨体
きんぎょさんが2匹になって
次の日に1匹
その次の日に1匹
そのまた次の日には、1年半も生きていた
グッピーさんも2匹そろって、天に召されていきました。
こうも、次々となると
病気とは考えにくく
多分、先日買ったカルキを抜く薬ではないかと思われる・・・
あ~きんぎょさん、
ごめんよ~(:L:)
グッピーさんも、
ごめんよ~(:L:)
もっと知っていれば、こうもならなかったんだろうに・・・
ここ数日は、家族そろって
ブルーでした。
グッピーが亡くなった時の一言
「ちりめんになっている」

無い無い

どらさん>
ごめんなさい。
ウチの魚は居なくなってしまいました。
残念無念ですが、水槽の件は無かったことで
お願いします。
気温的に飼うのは、もう少し先になりそうです。

☆プ☆
据え置きll-L-)


追悼更新
タコベです。

今日までがんばっていた
きんぎょさん
自分が会社から
帰る前に、天に召されてしまいました。
本当に気に入っていただけに
とても残念です。
ウチに来て
餌を食べてくれなかったからか・・・
水温が今までより、高いせいか・・・
今でも解らないです。
少しの間は、
今居る2匹を大事にしようと思ふ・・・

☆プ~☆
今日はZです。
今月中にはと思っていたら、
早くも月半ば!
って事で、武器類塗装
ここでは、大きく変更することも無く
なぜか、武器類にはあまり気合が入らないのはいつものこと(-L-;)
なので、あまり良い出来にはならないのが悩みの種。
次は、武器から作ろうかと考えたりして・・・
自分の場合武器のみ完成もありえるので気が進まない
とりあえず、サフと塗装のみ。
コレが終われば、
トップを全体吹き分けで完成!
も少し、頑張ろう~~~




きんぎょさ~ん
がんばって~

タコベです。

今日も、仕事が休みだったりして!
「少しは仕事しろよ~」
なんて
最近、忙しい○○さん
言わないでね(-L-;)

しかし、プの時間はと言うと・・・
約30分か(*L*)=3
もう少し出来るかと思っていたが・・・
もう一度、ポリパテ盛って終了

じゃ、何してたのと言うと
ウチに、きんぎょが2匹住んでて
一昨日に2匹増やしたんです。
しかし、その夜から
一番大きいきんぎょの様子がおかしい・・・
環境が変われば、えさも食べないのは知っているんですが
どうも、元気が無い。
朝になってもダメでした。
その日の昼に、子供から電話が有り
「私のきんぎょが死んじゃった」
やっぱり、ダメだったかとウチへ帰宅
残りの様子を見て見ると
今度は、3匹中一番大きい奴の元気が無い。
口はパクパクしている
酸素濃度が少ないか?
水がダメなのか?でも、前の日に交換しているのに?
今まで、ろ過装置をつけていなかった為
急遽、装置装着!
少し元気になったような気がするが・・・
出来れば、数の減らないことを祈るのみか・・・
頑張れ、きんぎょくん!
高かったんだから!


500mmlのビール1本!
爆睡・・・
タコベです。

今日は仕事がお休みの日
自分が休みの日は家族で出かけるのが基本なんです。
特に今日は行くところも無かったんで
新しい家に入れる家具を見に行った。
1店目→休み
2店目→休み
3店目→店が無かった・・・
先日も、同じような事が有った気がする
日ごろの行いが悪いのか?
少しくらい、まじめに生きてみようと思った日でした。
多分無理ですが



2日ブリ!
タコベです。

休み後の、仕事って・・・
死にそ~
仕事終わって・・・
帰って・・・
風呂入って・・・
飯食って・・・
幽体離脱~
人間終~了~



☆プ☆
ポリパテを充填後、60分で完了削れるようになる。
僕は、2日置きましたが・・・何か?
今日、削ってみた。
こっこれはスゴイ!(◎O◎)
引けても無く
削っても良い感じ!
ただ、少し充填量が少なくて
凹部が出来てしまったので
もう一度、パテにて整形する必要有りです。
多めに盛ると良さそうですね。
貧乏性なんで多分無理ですが・・
しかし、良い感じなんで
もう片側の肩もモリモリしようと思ふ!
そう言えば
モリ○ウと言う
アニメがあったような・・・
意味は無いけど・・・






ウィルス
4匹
発見←マジ話
エヴァ発進!
タコベです。

今日、うちの長女が
初めて、ジブリアニメ「千と千尋の○隠し」を見た。
今まで長女のリクエストで、DVDを借りても
最後まで見たことが1度も無かったんですよ。
それが、今回は最後まで見るんです。
ジブリアニメって、すごいですね~(-L-)
ディ○ニーが好きでも、物語は最後まで見ないで
見たことの無いジブリアニメは見るんです。
少しは、集中して見る事が出来るようになると
良いのだが・・・

今日は、プ!
やはり、KOGの肩に苦戦中!
半年前に、我ながら余計な事をして組んだのが
コレ↓
肩2

組んだのは良いけれど、
パテ使ったのがダメでした。
このキット、組んで見ると、肩のウチが丸見えで
スカスカなんです。それを隠そうと、
手っ取り早くパテを入れて、放置プレー半年!←長!
こいつをどうするか?
とりあえず、パテ除去をする。
パーツに気を使いながら分解する・・・
ん~綺麗に貼れている。さすが、お、れ?
肩1

割れた・・・(*L*;)
コレも修正必要になった・・・
することが増えて(TLT)
いく~良い言葉だ
パテが一番楽かと思ったが
乾燥すると、引けてしまう。
ポリパテにするか・・・引けるかな~
プラ板でするか・・・型難しそうだしな~
で、時間切れ!
続きは次回で・・・


買出し行って
1店目、定休日
2店目、置いて無し
3店目、改装中
もう、僕、無理!
タコベです。

今頃になって、エヴァにハマってたりして
やっとDVDを6枚目まで見終わった!
感想は・・・
タコ>頭痛
妻>裸ばっかりやん
僕には、このDVDこそ
使徒を、目視で確認か・・・


                       今日は以上!プは明日!


今日、仕事用の帽子が
心の底から
臭い
と感じた、タコベです(-L-;)

今日こそはと思っていましたが
プを触った時間は
30秒ほどでした。
KOGは、肩の部分に少し難航はしているものの
時間が取れないのでは
さっぱりです。

今日は、自分苦手なところの話
Zも残すところ、
デカールとトップコートくらいなんです。
そう、デカール貼りが苦手なんです。
夏場の筆塗りもダメですが、
デカール貼りほどダメなことはありません。
貼りながら、
僕、センスないよ
そう思うことは毎度のこと。
他の作品を参考にと思っても
これ貼っちゃうと、パクリ?
そう思って全然進まない状態。

どなたか、良い方法教えてください。
よろしくお願いしま~す。

あ~
明日は休みなんで、買出しに行こうと思ふ・・・









男に二言は無い・・・と、までは言いませんが
今日も書くぞい!
こう見えてもまじめなんです、僕
自分で言うと、うそ臭い
タコベです。

今月より、Zを早く終わらせれば良いのに
平行して、KOGにうつつを抜かします。

このキットは、去年の冬に中途半端に組まれた物で
ま~今年中に出来ればいいかな~
何て言っているうちに、半年以上!
そろそろ作らないと・・・(-o-;)
多分、もう無理
目標は高くって言葉があるんで
一応、今年中に、何て考えてます。だから無理だって・・・

今の状態
KOG1

ウェーブのキットって、可動部が妙に少ないんです。
たとえば、首=接着
たとえば、膝=接着
どう考えても、力のかかる場所なんです。
実際、撮影してもらってる時、ポロリしちゃってます。
他のポロリは許せるが・・・
その辺を加味しながらの製作が必要のようです。
それがコレ!
KOG2

ヘッド部に穴を開け、
首は削りを入れ、ジョイントを組み込み
胴体側は、ライナーを使って胴体に入れ込めるように加工しています。
顔つきも、口元を分離させ、表情を変えて有ります。

半年前の工作なんで、強度はどうか?って感じ?
ま~コレから、ニチニチと進めますんで
期待せず、見ていてください



蛸壷の中から
ジャジャジャ ジャ~ン
タコベです。

そんなこと言ってる場合じゃないですね(-L-;)
早、1ヶ月経ってしまいました(汗汗
見てくれている数少ない方々
ホントにすみませんでした。

いい訳をするつもりは有りませんが←多分いい訳
いろいろと、身の回りの考え事で
脳ミソの許容範囲を大幅に超えて
すべてが、やる気
仕事もやる気
製作意欲も
ブログも放置状態。
このまま、どこかに消えてしまうのかと思ってしまいましたよ、ホント
あァ~ほんとにいい訳になった~(涙

一応、落ち着ける状態に来た?はずだ!多分(汗
今月より、製作再開とブログも再開です。

ブログ再開なんて、大きい口たたいといて
肝心のプと言いますと・・・
Zすら完成して無し←1年経ちそうだ
今月には、ロールアウト予定で!←3度目の発言だ
ダラダラしてるから、製作意欲薄れるんでしょうね。

と言うことで、今月は平行して、144/1 KOG 製作で
僕、頑張る(-L-)



タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

