*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



銀歯がとれた。
休みの最後の日に。
あ~歯医者が休みじゃないか。
来月まで、放置プレーだね~。
タコベです。

みなさん、歯は大切にしましょう。
とうとう、ウチの子が虫歯になりかけてるんです。
もともと、あごの大きさから、
歯がかなりキツキツで、虫歯にはなりやすいと、
歯医者さんから言われていたんですが・・・
毎日、歯磨き、フッ素コートはしていても駄目でした。
遺伝とは言え、自分の責任か・・・
考えても仕方ないので、
もっと、うまく磨けるように頑張ろうと思ふ。
ガムごときで、銀歯が取れた俺だが・・・

おサボりしているプ!
サボってはいないのです。
ただ、ものすご~く牛歩?
いや、亀並?
細かい塗装をして、
やっと、トップを吹こうかまできています。
が・・・
問題です。
手をどう~したものか?
Bクラブの手を使用したいのですが、
まだ、このあたりでは売っていなくて入荷予定は9月・・・
削りだしで製作してみても、腕が悪いのでいまいち・・・
良い製作方があれば、お願いします。
何もアップ無しで寂しいので、以前ど○さんよりの頂き物
これタンクアップしときます。
バキュ~ン→→→虫歯菌

これタンク




夏って、すいかだよね~
タコベです。

会社に事務の女の子が居るんです。
その子にとって
蛸のすべてがどうもおかしいらしい。
たとえば、
朝のラジオ体操
言葉遣い
蛸の書いた字
肩を掻くしぐさ など・・・
ま~、ネタとして自分的に良いのではあるが・・・
先日、その事務の子が突然、
○○さんが夢に出てきたから、遅刻してしまったじゃないですか~
俺って、いつの間にやら人の夢にまで進入しているらしい。
それも、遅刻の原因かい?俺・・・
それも、ま~いいとして、
何しに出てたの?
って聞いてみた。
○○さん、変な動きしてました。
変な動きって・・・俺何?(-L-;)
一瞬エロく思えたので、良かったことにしようと思ふ

今日はプは、お休み~

僕・・・
イエローを塗装するのが、苦手です。
タコベ~です。

昨日、会社のBBQだったんです。
いつも道理に仕事。
その後、PM6:00あたりより準備。
PM7:00より開始。
いや~、夏っぽくて良かったです。
うまい肉に冷えたビール。
それも、会社で!
最高~
全員、腹満腹、酔っ払い、しかも夏!
登場するのは、花火
もちろん、修羅場になること間違いなし・・・
会社でコレでもかと、打ちまくる、打ちまくる。
よくけが人、苦情が出なかったのが不思議なくらいでしたね~
良かった、良かった。
因みに、今日はお客さんとは話が出来ませんでしたよ。
にんにく臭くてそれも全員が

塗装って、やはり難しいです。
苦手な色は、イエロー、レッドあたり。
どうしても、うまく塗れない。
何か、良い方法はないですかね。

Zの進行具合はと言うと、
塗装4


塗装途中です。
中々色が決まらなくって、かなりの牛歩です。
今、塗装しているカラーはと言うと
ブルー系=クレオス コバルト+キャラクタブルー
白系=クレオス キャラクタホワイト
イエロー系= 独自調合=
って感じです。
何か意見等ありましたら、是非お願いします(-L-)/

ぬうぉ~
タコベです。

今日、とうとう楽園を発見しました!

今日はお休みだった為、家族で外食へ。
すると、目を疑う看板を発見!
ミ○ト ユ○
ん?
ミ○ト ユ○
何度読んでも、聞き覚えの有る名前?
長女を連れ、すぐ見に行ってみると、
あのユ○の亭主がいるじゃあ~りませんか!←古
亭主に聞いてみると、
大元が閉めてしまい仕方なく閉店したとか。
しかし、周りからの要望が強く有り、
大きくは出来ないけれど、プ製作者の為に移転復活したとか。
それも、プラ、プラ道具、塗料をメインで扱うとの事。
なんていい話(;L;)
思わず、探していた塗料&ボールを買ってしまいましたよ!
是非、閉店することなく続けていただけると、とても嬉しいです。

塗装2

塗装中


あ~
何て、こったい骨体
タコベです。

今日は休みだったので、
先日見つけた聖地(プ屋さん)へ行ってきました。
で、探し物の缶塗料は、無い
わざわざ頑張って雨の中行ったのに無い・・・
あまりのショックに、
カトキ ボールを買いそうになってしまいました。←し○さんの影響かも
あんなボールをいつかは作って見たいものです。
その前に、塗料不足はまだまだ続きそうです。(*L*:)

今日は、一気に進めるところを先に塗装。
が、外は雨・・・
気が乗らない。
でも、せっかくの休みなんで進めたい!
ふと、洗濯物の部屋から
「GO~」って音が?
除湿機が動いてる。
妻に、
「洗濯物乾くよね?」
「乾くよ」
「洗濯物に匂いが付くから、置いちゃ駄目よ」

何も言ってないのに・・・(-L-;)

そ~っと置きましたが・・・
塗装1



暑い日が続きますね。
海の仲間は元気かと心配して無い
タコベ~です~(-o-)~

今日は、お休み~
塗装行程に入ってしまおう!
ふと思いついたので、缶スプレ~片手にいざ玄関へ!(-L-)==3
そう言えば、前回の缶スプレ~が残っていたような・・・
在庫の中より探してみる。
あった!コレで買わなくてすむ。
と思い、またまた玄関へ!
パーツを2つほど吹いた時点で、残りの缶が終了。
以外に早い。
新しい缶を開け、吹くことにする。
吹き終わって見ると、どうもスプレ~が足りない・・・
結局買い出しに行かなくてはと行くことにする。
1件目・・・無し
2件目・・・ここは有ると思っていたが無し
えっ?
うちの周り、プ屋さん無いよ?
先日主力の1件がつぶれてしまい、
家の半径30分以内は、2件しか知らないし~
って事は・・・(*o*)HA!

通販で買おうか・・・
缶スプレーを?無いな~
ケチるにも、缶スプレーって無理だよね~
出上がりが不安だし・・・

もう少し近辺を探索しようと思ふ・・・



通勤中、マイカ~の中は
カラオケボックスさ。
タコベ~です。

マイホームを検討中!
子供のことやら、将来のことを含めて
妻と意見が一致した為に、本気で検討することにした。
話を聞いていると
先延ばしするとあまりメリットが無いようだ。
消費税
景気による税率
物価に上昇
この先が心配だらけ
自分の体ですら、いつまで仕事が出来るかも心配
心配ばかりでは何も出来ないので、
前向きに考えることにしよう。
もちろん、作業場は必衰項目で!(-L-)b

放置○レー楽しんでますか?
タコベ~です。

ここ数日、仕事が忙しく心身共にぼろぼろ状態。
自分の体力の無さにほとほと嫌気が差してます。
日ごろの、体力作りって大事ですね。
今では、3日前の筋肉痛が今なお残ってるんです。
歳ですかね~ 心と↓は10代さ

今回はプと言っても、継ぎ目を消しただけで進まずです。
プと紙やすりを持ったまま、寝てることもシバシバ。
ただ、ナイフを持ったままは、
うたた寝なんかしないようにしましょう。刺さります。僕は刺さりました

今月より、ブログを開設しました。リンクさせていただいた方々、
読んでくださる方々、ありがとうございました。
これからもガンバって行きますのでよろしくお願いします。

タコベ~

Author:タコベ~
自分を大事にできる自由スペース

